2013年2月20日水曜日

iPod Touch 5 + Jabra EXTREME2 で Siri を使う

iPod Touch 5 用に Bluetooth ヘッドセット Jabra EXTREME2 を買ってしばらく経つが、今まで Siri を使いこなせてなかった。
あるとき、EXTREME2 の 発信/終了ボタンの長押しで Siri が起動することに気づいて、ヘッドセットだけで音楽が再生できるのでは?
と 「再生」 と言ってみても、今の曲 (Podcast) からじゃなくて別の曲から再生が始まってしまう。

ま、滑舌が悪いほうだからね、と諦めていたけど、今日試してみたらいけるようになっていた。
音声認識が改善されたのか?

で、うまく「再生」ができたので、「停止」にチャレンジ。
これはうまくいかない。

何度試してもダメ。

英語で「Pause」も試してみた。これもダメ。

結局のところ、「一時停止」で停止することがわかった。

よしよし。

以上をまとめるとこうなる。

発信/終了ボタン長押しJabra EXTREME2 から Siri を起動。確認音の後に指示を出す。
「再生」再生したいとき
「一時停止」停止したいとき (「停止」はうまくいかない)

● iPod Touch 5, Jabra EXTREME2, Bluetooth ヘッドセット, Siri, 再生, 停止, うまくいかない, 認識, 失敗

0 件のコメント: